2007年05月24日

野外サイケデリックレイブearth energy (アースエナジー)

野外レイヴearth energy (アースエナジー)で出会った人達

撮影したお洒落さんをホームページでアップする前に

ブログでちょこちょこ紹介していきたいと思います。

アースエナジー
aiさん サイケ柄ゴアパンがステキわーい(嬉しい顔) 上級者!

happyjoint
SATOさん かーーわーーいいいいいーーーぴかぴか(新しい)

happy joint
MASAMIさん TATSUYAくん  ナイスカップルすぎるハートたち(複数ハート)
またアクセが、かわゆいぴかぴか(新しい)


これからもまだまだ紹介していきます。
ではわーい(嬉しい顔)

happyjoint
HAPPYJOINTの店様子 朝方サイケバティックガネーシャへ変身!


レイブで出会ったみなさん 本当にありがとうございました。



人気ブログランキング! への『ポチッ』ご協力ありがとうございます♪
(感謝!!!)


posted by MAX at 21:58| Comment(0) | レイブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

earth energy (アースエナジー)野外レイヴへ出店!



earth energy アースエナジー)という野外レイヴへ

5月19日〜20日に出店してました。

アースエナジー
アースエナジー
happyjoint

今回は、サイケデリックバティックをコテージなどに貼り付け
デコレーションわーい(嬉しい顔)

このバティックを遊びに来てくれた人達が、
写真を撮ってくれていたのが本当に嬉しかった。
「ありがとう〜〜〜〜」

happyjoint
大人気だった手作りキノコストラップ。


アースエナジー撮影したお洒落さんをHPでアップする前に
ブログでちょこちょこ紹介していきたいと思います。

アースエナジー
めちゃかわいいグッド(上向き矢印) 森の妖精みたい
めいちゃん ともちゃん

アースエナジー

アースエナジー
ナチュラルカラーのファッションがレイヴにピッタリ!
ぽっけちゃん
楽しく話しかけてくれた雰囲気のある
gomaくん


もし名前間違えてたらすぐに直しますのでメールください。

山梨県と東京の県境になる玉川キャンプ場で開かれた
レイブは客層も音も雰囲気も全てが最高でした。

その様子とお洒落さんの写真をどんどんUPしていきますね。


人気ブログランキング! へ参加しています。『ポチッ』ご協力ありがとうございます♪
(感謝!!!)
posted by MAX at 10:17| Comment(0) | レイブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

サイケデリック デコ

ひらめきサイケデリックデコの作り方ひらめき

数日前の日記で紹介した水糸を使って
デコ造作様子を画像で紹介してみますわーい(嬉しい顔)

デコの作り方1

1.細い木を画像のように直角に組みます犬

ひらめきポイント 木工用ボンド&釘やタッカーを使う。

デコの作り方2
2.木の真ん中に下書きの線を引きます犬

ひらめきポイント  下書きの線は後で色を塗るからしっかりひいても大丈夫

デコの作り方3
3.線の上に等間隔で釘を打っていきます犬

ひらめきポイント 釘の長さや太さを木材のことを考え選びます

デコの作り方4
4.画像のように 【縦の1 横の1】【縦の2 横の2】の順番で糸を引っ掛けていきます犬

ひらめきポイント
 糸のかけ方をひとつ飛ばしとかやってみるとおもしろいかもるんるん


デコの作り方5 



5だんだん見えてきましたひらめき犬犬犬ひらめき


デコの作り方55
6.完成ですexclamation



それではブラックライトをつけた気分で明かりを暗くしてみますね夜







デコの作り方6

サイケデリックデコ完成exclamation

ニアミス画像はさがさないでくださいねふらふら

次回はブラックライトのあれこれを書いてみますわーい(嬉しい顔)



人気ブログランキング! への『ポチッ』ご協力ありがとうございます♪
(感謝!!!)
posted by MAX at 02:12| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ブラックライト

サイケデリックパーティーのデコレーションで使われている糸は
ブラックライト(UV)で綺麗に光を放っています。

デコ.JPG


様々、あの糸はどこで売っているのでしょうかexclamation&question


実は、どこにでもあるホームセンターの
建築用具コーナーに【蛍光水糸】という名前で並んでいるのです。

img1053403748.jpg

その色は、黄色、黄緑色、オレンジ色、ピンク色、青色、紫色、赤色と様々です。


ブラックライト照射実験をしてみたところ 
黄色、黄緑色、オレンジ色、ピンク色の発光は強く
紫色、赤色、青色の発光が弱いという結果でした。


蛍光ペンとよく似ていますね♪
(ちなみに蛍光ペンもブラックライトに反応し、発光します。)

3.jpg

値段はお店にもよりますが、400円〜800円あれば十分買えます。


太さ0.6mm位からあり 長さ500m!もあるお値打ち品まであります。(もとは建築の土台を造る時とかに使うものなので当然か〜)


ネットで調べる時は、【水糸】と検索すると出てきますよ。

またいろいろ紹介していきますわーい(嬉しい顔)

posted by MAX at 00:17| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ブラックライト

ブラックライト

サイケデリックパーティーでよく見かけるデコ(デコレーション)

そのデコを光輝かせているのに、必要不可欠なものといえばブラックライト。

最近、【ブラックライト】で検索してブログを見に来てくれる人がいるので、

ブラックライトのあれこれを紹介していこうと思います。


ん〜 小難しいこと並べてもなんなんで・・・


簡単なところから入って、
質問とかがあれば掘り下げていこうと考えています。
(あくまでわかる範囲ですが真剣に答えます。)


Q1.どんな素材が光るのか


CLUBやカラオケなどに行くとシャツが光ったりしますよね。
あれって何が光っているのでしょうか


実は、洗濯洗剤に答えがあるようです!


洗濯洗剤には、蛍光剤が含まれている場合があり、Tシャツや白いシャツ等が、紫外線(UV)に反応するのは、シャツ自体に蛍光物質が含まれているからだけではなく、蛍光剤入りの洗剤で、洗濯をするからなのです。
ちなみに蛍光剤は、洗濯洗剤への使用は禁止されていないのが現状です。

ということは、

洗濯用洗剤で絵を書くと意外なアートになるかも・・・

なんて発想もできますね。

色は限られますが、洗濯用洗剤に毛糸を浸すと、蛍光剤が染みUVに反応する糸ができるってことになりますね。

デコの素材についてもどんどんブログで書いていきます。

また、デコやブラックライトについても情報や質問あったら
気楽にコメントくださいね♪




人気ブログランキング! への『ポチッ』ご協力ありがとうございます♪(感謝!)



TOPへ戻る

ポイのことならHAPPYJOINT
posted by MAX at 01:26| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

サイケデリックパーティー!

サイケデリックパーティー情報! @静岡・浜松

ひな祭りの日(3月3日)静岡県浜松市で

サイケデリックトランスのパーティーがあります。

このパーティーはデコ・レーザー・音響と力を入れている

ナイスなパーティーでするんるん僕も遊びに行く予定ですわーい(嬉しい顔)

■SPIRITUAL BANQUET of SOUND■

ぴかぴか(新しい)DJ Toru Birthday partyぴかぴか(新しい)

date : 2007/3/3(sat)
place : PLANET Cafe (Hamamatsu)
info : PLANET Cafe
moble : PLANET Cafeモバイル用


open : 22:00
adm : 2,500YEN/1D

SPECIAL LIVE & DJ Set:
HYDRO GENERATOR (ELF MUSIC/ FULLMOON REC./ ひのわ)
hydro-generatorHPへジャンプ!

SPECIAL DJ Set:
DJ satoshi (Psychedelic-Engine/TOKYO)

SBS-RESIDENT DJS:
SHIVATRANCE (SBS)
PSYN (SBS)
NOAH (SBS) 渡航中の為欠席
ORiE (SBS) 渡航中の為欠席
Spread (SBS)

DECO:
Psymchrom (SBS)
PANGAN Cafe Bar

LASER:
JHONNY (SBS)

静岡県浜松市元城町223-1
アルスパーキングビルB1F
TEL&FAX 053-451-3477



TOPへ戻る

人気ブログランキング! への『ポチッ』ご協力ありがとうございます♪ (感謝!)




posted by MAX at 09:43| Comment(0) | レイブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

サイケデリック画像をフリーダウンロード

サイケデリック映像が音に合わせて動く フリーダウンロードソフトを紹介しまするんるん


かわいい手順の説明かわいい


まず始めにsoundspectrum←をクリックしてください。


1.サイトのトップページに大きな画像が2つあります。 
『G-Force 』『SoftSkies』どちらかを選び、
その下の【Download Free Trial】の文字をクリックします。


2.次のページの一番下【Download】をクリックします。


3.次に普段聴いているプレイヤーに印をつけ、【Download】をクリックします。


4.ファイルをデスクトップに保存したらダウンロード完了です。


5.先ほどダウンロードしたアイコンをクリックし【Nest】を何回かクリックします。


それではお楽しみの始まりです揺れるハート


6.プレイヤーを開き上にある【表示】→【ビジュアライザー】→『G-Force 』か『SoftSkies』を選び→【ビジュアライザーを表示】


すごーーーーーい!
サイケデリック映像!!!


英語が苦手な僕も、意外と簡単にダウンロードできました。わーい(嬉しい顔)


Windows Media Player
Musicmatch
iTunes (Windows)
iTunes (Mac OS X)
jetAudio
Google Sidebar
J. River Media Center
Real Player
Winamp
MediaMonkey
Quintessential Player
MediaPortal


上記に対応しているみたいです。

わかりにくかった人はメールかコメントくだされば解説します。

最近僕も、iTunesで音楽と映像を楽しんでいます。
みなさん映像と音を楽しみましょうるんるん


HAPPY JOINTホームページへ

人気ブログランキング!←を『ポチッ』ご協力ありがとうございます♪(感謝!!!)
posted by MAX at 19:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

サイケデリックレイヴ情報カテゴリ追加!

サイケデリックレイヴ情報カテゴリ追加exclamation×2


みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)


この度、今年の夏に向けてサイケデリックレイヴパーティーを中心に【レイヴ カテゴリ】をブログに追加しましたexclamation


『今年の夏は、どのレイヴに行こう〜』とか、

『あのサイケレイヴは、いつ・どこで・アーティストは』とか、



そんな時にブログから、各サイケデリックパーティーHPへジャンプできます右斜め上


これからドンドン更新していく予定です。


サイケイベント・パーティーへ行こうと思ったら【happy jointブログ】をご覧くださいねるんるん


そこでブログを見てくれているみなさんへお願いがあります。


野外パーティー情報など、知っている情報を教えてほしいです。


みんなでパーティー情報が、共有・交換できたら素敵だと思っています。



この度、カテゴリにUPしましたホームページ右斜め上

solstice music (ソルスティス ミュージック)
visionquest (ビジョンクエスト)
anoyo (アノヨ)
Mother (マザー)
feb (フェブ)
Blissdom (ブリズダム)
TRANCE CAFÉ (トランスカフェ)
地球屋 (チキュウヤ)
渚音楽祭 (ナギサオンガクサイ)
tpe (ティーピーイー)
spacegathering (スペースギャザリング)
earthdance (アースダンス)  
  



TOPへ

posted by MAX at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | レイブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

目が光るドクロリング(スカル・髑髏・骸骨)

HAPPYJOINT(ハッピージョイント)がバティックに続いて打ち出すものはexclamation×2


ぴかぴか(新しい)SHINJI BABA METAL WAREぴかぴか(新しい)


アクセサリーブランドです。


特殊なそのアクセサリーは見るものをあっと言わせること間違えなしです


今回、紹介するのはドクロ(スカル・髑髏・骸骨)リングですexclamation


ドクロ内部に特殊なギミックが仕込まれており、口を開けると・・・


なんと


目が点灯・点滅するという仕掛けです。


説明するより観てもらった方が、わかりやすいと思うのでドクロリング(スカル・髑髏・骸骨)動画をアップします。





これからSHINJI BABA METAL WAREの作品をアップしていきたいと思っています。


ドクロリング(スカル・髑髏・骸骨)の目に入れる石は、ガーネットブルートパーズシトリントパーズロイヤルブルームーンストーンエメラルドグラスなどがあります。


気になられた方は、メールか電話でお願いします。info@happyjoint.co.jp
0120-441-930
posted by MAX at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

サイケデリック・サイケクラブ仕様の特大バティック



3点サイケバティック画像を紹介していきたいと思います。

左画像 ブラックライト消灯時  右画像 ブラックライト点灯時

画像をクリックすると大きい画像で観れます。

NO.5 N www1.jpg NO.5 B www1.jpg

NO.7 N www1.jpg NO.7 B www1.jpg

NO.6 N www1.jpg NO.6 B www1.jpg



日本全国へ向けてかわいいサイケバティックレンタルかわいいを開始しましたexclamation


海外アーティストさんに1枚1週間かけて丁寧に描いてもらっていますexclamation×2


エアーブラシで描いたその繊細なタッチは・・・


全てブラックライトぴかぴか(新しい)光輝きぴかぴか(新しい)ますexclamation


これは、サイケデリックのレイブ・クラブパーティーで大活躍すること間違いありません。


これらのバティックは小さいもので、170×120


大きいものでは、300×290 もありますexclamation×2


デカイ! とにかくデカイ!


巨大バティックは、現在14種類・小さいものは6種類あります。


そして近日、新たに10作品が、年末or年始に届きます。


これで計30枚になりますexclamation×2



レンタルご希望の方は、メールか電話でお願いします。info@happyjoint.co.jp
0120-441-930





posted by MAX at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | レイブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

